質問板

スレッド一覧  

      

背景画像の固定について。  

自分調べたのですがどうしても出来ません。分かる方教えて下さい。body background="" bgproperties="fixed"は入れて見たのですがどうしても出来ません。✉️

no name
10/25 15:45    

1  匿名

height: 100%; margin: 0 auto; background-image:url('画像のURL'); background-attachment: fixed; background-size: cover; background-position: center;

02/09 02:59    

2  no name

これ、出来ないんですけど括弧とか必要なの?誰か教えてください。調べても全然わからない

02/14 19:45    

3  no name

pcでしかできない?

02/14 19:52    

4  no name

スタイルタグで囲うんだけど、多分スタイルって禁止ワードだから、編集で書き込むとできるよ。

02/14 23:15    

5  no name

>>1をスタイルで囲んだけどできなかったな

02/15 13:34    

6  no name

<スタイル タイプ="テキスト/シーエスエス">
ボディー{この中に@の文字列}
</スタイル>

02/17 11:56    

7  no name


有難う御座います。背景固定で文字入力する場所を透過?と言いますか分かりやすく囲うように色を入れたりする方法も出来れば教えて頂きたいです。

02/23 23:21    

8  no name

文字入力…?出力ではないのか?
各コメント(投稿内容)が表示される部分……つまり、今読んでるココは それぞれp.main【pはパラグラフ、段落に近い意味。.(ドット)の後はclass名】というセレクタで管理されてるから、スタシ部分でp.main{border:うんちゃら}とやればうんちゃらの内容が反映されるよ

↓たとえばこんな(このレスへの返信で読んでくれ)

↑borderは境界線を指すプロパティ、8pxの幅の実線(solid)で、色は#222で書いてくれ、って意味ね

02/24 01:21    

9  no name

補足
基本的なデザインなら先レスみたいに省略して書けるけど、もっと凝ったデザインにしたいならプロパティ名をborder-なんちゃらとして、borderで括られたなんちゃらのプロパティを個別にイジる方がラクかも
その際、同じ要素内の複数プロパティ指定の間は;(セミコロン)で区切ってくれよな

あと、似たプロパティにoutlineってのがあんだけど、これはボックス要素(pとかdivとか)のサイズの外に描画するので注意が必要
↓たとえば……


outline(輪郭線)を10ピクセル幅の実線で、f00(赤)で書いてくれって内容なんだけど、上下に隣接した他のボックス要素(投稿者名や日付、編集・削除ボタン)に被ってたり、左右のラインは画面外だったりしてるでしょ?

02/24 02:04    

10  no name


何度も説明頂き有難う御座います。私の説明が下手で申し訳無いんですが、上記説明頂いたようなものではなく、背景固定の中に背景を透かしつつ囲うようにする方法です。他の方とスレのようにとご説明すれば簡単なのですがお名前出すわけにはいかないので、もし教えて頂けるなら鍵部屋作りますので、来ていただければと。

02/24 08:50    


スレッド一覧  

雑談趣味別なりきりアダルト
全カテゴリ一覧

… ヒトリゴト …


リニューアル版

 TOP

(C)i-eden