質問板

スレッド一覧  

      

半透明効果  


親記事とレス部分全体に半透明効果を掛けるにはどのようなタグを使用すればいいのでしょうか?

no name
03/15 10:57    

1  no name

> 文字を半透明にするの?
これなら半透明になってるの、分かるかなぁ?
背景は赤(#FF0000)と緑(#00FF00)、文字は青(#0000FF)で透過率50%です。
↓これも「文字」部分だよ。背景色の変化の所で透けてるのが分かると思うなぁ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


全体の文字色の変更には<body>タグでtext属性を指定するけど、この方法だと不透過色しか使えないでしょ?
そんな時はstyle属性を使って、color:「透過色」を指定してあげればおっけー♡
body style="color:rgba(0,0,255,0.5);background:linear-gradient(135deg,#FF0000,#FF0000 50%,#00FF00 50%,#00FF00);background-size:100px 100px;background-repeat:repeat;"

03/15 12:59    

2  no name


分かりずらくて申し訳ありません、伝わるかどうが分からないのですが文字では無く背景とレスの部分全体を透明の色を被せたいという事です…!

03/15 14:55    

3  no name

あー、あなた…ちょっと前からここらで質問ばっかりしてる人?
伝わるかどーか、ってさぁ…まるで貴方の言葉を理解できない人が悪いみたいに聞こえて、見る度に不愉快な気分になってたんだ♪
ねえ、なんで自分でひとっっつも調べないの?
偉い人がきちんと決めた用語をまるで使わないから、他の人にきちんと伝わってないんだよねぇ…
まずさ、https://developer.mozilla.org/ja/docs/Learn/Getting_started_with_the_web/CSS_basics
ここ、ちゃーんと読んできてよ。もちろん、提示したページ以外にもジャンプして、自分でやり方探してみてよ。
その上で「どこを、どう変えたいのか」「どんな効果を使いたいのか」を『CSSの勉強をしたみんなが分かる言葉』で教えてね?

03/15 15:22    

4  no name


何方かと勘違いされていますか?ここで質問する事は少々とありますが滅多には無いです

03/15 15:28    

5  no name

その誤字ばっかりの上に慇懃無礼な態度、俺も同一人物にしか見えねぇわ

03/15 15:35    

6  no name

たぶんDivをテーブル化させて半透明にしてるんだと思いますよ。
自分は不親切なんで全部が全部答えません。
ただ、divタグを打った後</div>と入力しなければ全記事設定になります。

04/23 16:18    

    

スレッド一覧  

雑談趣味別なりきりアダルト
全カテゴリ一覧

… ヒトリゴト …


リニューアル版

 TOP

(C)i-eden