質問板

スレッド一覧  

      

名前、投稿時間の文字色の変え方教えてください。  


 タイトル通り、スレ内の名前欄、投稿時間欄の文字色を変えたいのですが、やり方が分かりません。どなたか教えて下さい。
 因みに、CSSを使って背景画像の貼り付け•固定等、枠(囲み?)、余白のやり方は把握出来ています。名前欄が背景の括りなのか、本文(?)に含まれるのか分からず、色々調べてみたり試してみましたが上手くいかず…。

 分かる方いましたらお願いします。

no name
03/10 21:52    

1  no name

テスト

04/06 11:44    

2  no name

無理です。

04/13 02:21    

3  no name

テスト

11/02 13:58    

4  匿名希望◆57h0QNWjT6

font color="色名(英名のほう)" にするだけですよ。但しカラーコードで入力しないでください、トリップに変わっちゃいます。

02/09 02:53    

5  

ほんといつ見てもアホが雁首揃えてんだな……
ソース見りゃ一目瞭然だろがよ

まず、投稿時刻【日本語すらまともに使えないアホの為に教えてやるけど、時間と時刻は別のものだからな。時刻はある時点一点を指し、時間は二時点の間の長さを指す。これ、小学生で教わることだから。】はソース内で検索すればdiv.note内、span.note内にあるのが分かる。
div.noteには他にも編集・削除ページへのアンカーも含まれていて、span.noteには投稿時刻しか含まれてない。
つまり、span.noteのテキスト色指定プロパティを弄くれば良い訳だ。
……ってなわけでこれだ。
<style>span.note{color:red}</style>

ほれ、赤くなってんだろ?

さて、投稿者名だが……こいつは厄介だ。
何故なら、投稿内容から新コメントを生成するスクリプトが投稿者名に自動的にfontタグを被せやがる。
因みに、投稿者名を内含するブロックは…div.resnameだな。
【】の記号はfontタグ外な為、ただ単にdiv.resnameのテキスト色指定プロパティを弄れば【】記号だけが色変化するわけだな。
取り敢えずやってやるか…ほらよッ
<style>div.resname{color:green;}</style>

ちぃとわかりづれぇが、【】が緑に……なってねぇな。
途中で黒になってんな……

ああ、>>4の知ったかがfontタグ閉じてねぇんだな、クソダセェ……
これで>>5の右側(】)から緑に戻るな。
ゲンが悪いからレス変えんぞ

03/15 15:36    

6  no name

さて、仕切り直しだ。ったくめんどくせぇ……
アホが余計な手間掛けさすなっつのよ。
さて、fontタグで色指定してっから、div.resnameで色指定してもまた書き換えられる……って話だったな?
fontタグってのはよぉ、今はカスしか使わねぇタグだが、機能はフォントの種類指定(face)、サイズ指定(size)、色指定(color)……と色々な機能を持ってんな。
つまり、「色を指定するだけ」じゃねぇってこった。
font size=2とかで小字使ってセンス良い〜なぁんて悦に入ってるカスが多いみてぇだが、んなもんテメェのブラウザで調整しとけってんだボケナスども。
てなわけで、fontタグもインライン要素として、styleで指定きるってこったな。
……おっと、間違ってもfont{color:}……なんてやるんじゃねぇぞ?
この場合は、「div.resname内のfontタグ部」を指定してやんないと、本文他、全部のfontタグを使ってる所が書き換わっちまう。
ちょいと調べりゃ分かることなんだが…お前らバカにそれを期待したって無駄だからな。
繰り返すぞ、お前らバカはそんな事も調べられない、チンカス以下の無能だ。
…そんな連中がテキトーかましてあちこちに被害が出るのも御免だからな。
やっさすぅぃぃぃ俺様が懇切丁寧に、鼻水垂らしたアホでもコピペで出来る様にしてやるさ。
<style>div.resname > font{color:blue}</style>

ほれ、こーゆーこった。

03/15 16:03    

7  no name

全然関係ないんだけど>>5>>6の口調好きすぎる

03/15 16:18    

8  no name

>>7
あんがとよっ

03/15 16:24    

    

スレッド一覧  

雑談趣味別なりきりアダルト
全カテゴリ一覧

… ヒトリゴト …


リニューアル版

 TOP

(C)i-eden